こんにちは^^
閉鎖病棟に隔離され、ベッドに拘束される。
「産褥期精神病」がもたらした、地獄の日々を描きます!
漫画「妊娠したら死にたくなった」
妻の入院中、退院した息子の世話に追われる夫。
赤ん坊の世話をしながら、毎日妻の元へ通う。
それは想像を絶する激務でした。
ネタバレ読む前に↓
「妊娠したら」で検索してみてください^^
目次
「妊娠したら死にたくなった」9話あらすじ

「妊娠したら死にたくなった」は、まんが王国にて独占先行配信中!
分冊版なら、1話100円で読むことができます^^
↓どこよりも早く読むにはこちらから↓
「妊娠したら」で検索してみてください^^
妊娠したら死にたくなった9話ネタバレ!

慣れない育児
息子が退院し、実家で育児を担うことになった夫。
しかし赤ん坊の世話は、想像以上にハードでした。
3時間おきのミルク。
夜泣きは続き、寝不足の日々。
そのうえさらに、彼は毎日のように妻の病院へお見舞いに行っていました。
(つらくないといえば、嘘になる)
眠れない、休めない。
ハードな毎日でしたが、それでも夫は、笑顔を絶やさず妻や息子と向き合っていました。
悪化
その日も寝不足の体に鞭打って、妻の病院に向かった夫。
症状を抑えるため、妻の千夏は強い薬を投与されていました。
しかしその薬はリスクが高く、使い続けることで失明する可能性もありました。
そんな薬を使い続けることに到底同意できなかった夫は、医師に交渉し、投薬を中止。
しかし薬をやめるということは、症状を抑えきれないということ。
その日千夏は、身の回りのもの全てにシールを貼っていました。
「千夏」
笑顔で声をかける夫を、呆然と見上げる千夏。
「涼ちゃん・・・」
ずいぶんたくさん貼ったね、と笑いながら、夫は千夏に頼まれていたぬいぐるみとシールを渡します。
「裏切り者」
しかし。
頼んでいたエプロンがないことに気づいた千夏。
「エプロンは?」
夫に尋ねますが、エプロンの持ち込みは規則で禁止されていました。
それを告げた時、千夏の顔色が変わります。
彼女はチッ、と舌打ちすると、
「裏切り者ぉ・・・」
と、夫に暴言を吐きます。
しかしそんな千夏の言葉を、笑顔で受け流す夫。
彼は千夏の提案で、病棟内の散歩に出かけます。
二人で歩きながら、他の患者の悪口を言い募る千夏。
以前はこんなこと、ほとんど言わなかったのに。
違和感を感じる夫ですが、話が子供のことに及んだとき、千夏は夫に信じられないような言葉を投げつけるのです。
「妊娠したら」で検索してみてください^^
「妊娠したら死にたくなった」9話感想とその後の展開は?

「妊娠したら死にたくなった」9話。
失明のリスクもある強い薬を使われていた千夏。
しかし夫は医師と交渉し、投薬を中止してもらいます。
しかし薬をやめるということは、千夏の症状が悪化するということ。
生まれたばかりの息子の世話と妻の看病で、夫は心身ともに限界を迎えていました。
そんな彼に向けられる、病んだ千夏の暴言。
いつでも笑顔で接してきた夫ですが、ついに妻の前で涙を見せてしまいます。
俺が潰れたら終わりだ。
・・・彼の切実な思いと深い愛情に心打たれます。
「妊娠したら死にたくなった」は、現在まんが王国で1話ずつ先行配信されています。
「妊娠したら死にたくなった」を最速で読むなら、ここが一番です!
1話100円で読めるので、ポイントが余った時など、気軽に手にとってみてくださいね。
千夏の暴言は、おそらく病気がもたらすものなのでしょう。
だけどそれがわかっていても、心身ともに疲れきった状態でこんなことを言われたら。
私だったら、正常ではいられません。
それにしても、なんて出来た夫でしょう!
最後はなんとかして、皆笑顔で終わって欲しい。
この作品を描いている今、作者さんは回復していることを信じたいです。
そうじゃなきゃ、あまりにも救われないもの。
心から祈ります・・・。
「妊娠したら」で検索してみてください^^